白真弓 合掌の里どぶろく祭 にごり酒 1800ML 人気blogランキング『お酒・ドリンク』

白真弓 合掌の里どぶろく祭 にごり酒 1800ML白真弓 合掌の里どぶろく祭 にごり酒 1800ML

フルーティな香り、軽やかな味わいに満足! にごり酒ファンも、初めて呑む方も思わず!(^^)! ◇◇ 蔵元説明 ◇ 商品説明 ◇◇ ○蒲酒造場 【岐阜県】 1704年創業。「真弓」は古くから弓の材料に用いられた灌木です。特にその白木で造ったものを「白真弓」と呼び、「飛騨」にかかる枕詞にもなっています。 「酒造りは土耕し、米作り、人づくり」をモットーに、  ”独創性のある酒造り”  ”競創力のあるに酒販売” をうちたて、飛騨の地でなければ出来ないお酒、飛騨の力販売することに意義のあるお酒を醸し出しています。 また全国新酒鑑評会金賞受賞はじめ全国酒類コンクール純米部門1位受賞はじめ多くの実績を残されています。 自他共にその実力が認められています。 ●白真弓 合掌の里どぶろく祭 にごり酒 やや豊潤甘口 飛弾伝承仕込みで醸し出された軽やかなにごり酒の旨味が愉しめるお奨め品です。 封を開けると、にごり酒独特の軽やかな甘い香りと、程良い酸味が漂ってきます。ヨーグルト香を含んだ程良いフルーティな甘酸っぱい香りは、にごり酒を呑みなれていない方もついつい呑みたくなってしまうほどです。 「濁り」と「上澄み」の部分を混ぜずにまず口に含むと、軽やかな甘みと酸味が柔らかく拡がってきます。口当たりも良く、切れ味も良く、フルーティな甘味酸味に魅了されます。 次ぎに「濁り」と「上澄み」の部分を混ぜて味わいますと、とろりとした甘味がましてきます。よりにごり酒らしくなりますが、フルーティさは失われておりません。 食後酒として、口の中に残っている食事の味を洗い流しても結構ですし、食前酒・食中酒として他のお酒の合間に愉しむこともできるにごり酒です。 きりっと冷やして軽やかなにごり酒を堪能して下さい。 アルコール 日本酒度 酸 度 アミノ酸 精米歩合  原料米  15.5 -5 1.3 1.1 60% 有機米 おくひだむすめ ※「 ギフト セット 」承ります。 ※複数商品お買い上げいただき、1送付先お買上合計金額8,000円以上の場合は送料無料です。
さらに詳しい情報はコチラ≫




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。